株式会社ホットアルバム炭酸泉タブレット – 弊社代表著書『体温を1℃! 上げなさい』が、ジュンク堂実用書カテゴリー1位を獲得!

ニュースリリース

  • HOME
  • ニュースリリース
  • 弊社代表著書『体温を1℃! 上げなさい』が、ジュンク堂実用書カテゴリー1位を獲得!

06.15 2020

弊社代表著書『体温を1℃! 上げなさい』が、ジュンク堂実用書カテゴリー1位を獲得!

『体温を1℃! 上げなさい』がジュンク堂書店池袋本店 実用書カテゴリー1位(総合2位)を獲得いたしました。
緊急事態宣言解除後もコロナウイルスへの感染不安が収まらない中、体温を1℃上げることによる効果と、自宅で出来る「新ずぼら健康入浴スタイル『重炭酸温浴法』」について、やさしく解説した本書が、ジュンク堂書店池袋本店にて実用書ランキング1位となりました。引き続き、なるべく外出を控え、自身と家族の健康を守ろうとする40-60代の方を中心に、売れ行きを伸ばしています。

世界的な免疫学の権威でもあった元新潟大学名誉教授の故・安保徹(あぼ とおる)先生と研究論文を共同発表したこともある著者・小星重治が、体温と免疫の関係性の解説から、自宅で簡単に体温を1℃上げる方法の説明まで、やさしく丁寧な文章で一冊の文章にまとめました。本書の監修は、「それでは実際、 なにをやれば 免疫力があがるの? – 一生健康で病気にならない簡単習慣 -」の著者であり、TV等の出演も多い、医学博士・純真学園大学客員教授の飯沼一茂氏が務めています。

ぜひ、自宅で過ごす時間が多い今こそ、一度この本を手に取っていただき、体の仕組みや「なぜ体温が重要なのか?」などについて、理解を深めていただければ幸いです。

ジュンク堂書店池袋本店リリース
https://twitter.com/junkudo_ike/status/1269805858625425408