株式会社ホットアルバム炭酸泉タブレット – ホットタブは、ダルビッシュ有 水基金を応援しています

ニュースリリース

12.01 2021

ホットタブは、ダルビッシュ有 水基金を応援しています


トップアスリートのダルビッシュ有選手が疲労回復効果を実感。
自ら選んでいただいたホットタブを2019年から長くご愛用いただいております。

 

“色々勉強をしながら試行錯誤しました。
その時出会ったのがこの入浴剤です。
色々試した中でこれに落ち着いたんです。”

「ダルビッシュ有オフィシャルBlog」
「ダルビッシュ有オフィシャルTwitter」より

 

ホットタブは、ダルビッシュ 有 水基金を応援しています
人々の健康的な生活に欠かすことのできない「水」ですが、安全な水にアクセスできない人は世界でなんと9億人(WHO定義による)にものぼります。安全な水が身近になく毎日遠くまで水汲みに行かなければならない。不衛生な水を飲んで健康を害してしまう。水が原因で命を落とす子供たちは、年間180万人にものぼると言われています。

この状況から人々を救いたいと立ち上がったひとりが、ダルビッシュ有選手です。
2007(平成19)年3月、ダルビッシュ有選手(現MLB サンディエゴ・パドレス所属)は、日本水フォーラムと協力して、水不足や水の汚染などに苦しむ発展途上国の人々に安全な水を提供することを目的に、「ダルビッシュ 有 水基金」を設立。
公式試合で勝利投手となるごとに、同基金に10万円を寄付することを続け、この基金を用いて、これまで11カ国で計14件のプロジェクトを実施されています。

そんなダルビッシュ有選手が健康のため、より良いパフォーマンスのために2019年から愛用しているのがHOT TABです。

そのご縁から親交が生まれ、HOT TABは世界に貢献する姿勢に深い感銘を受けました。そして、水を通じて人々の健康と幸福を支えたいと願うブランドとして、HOT TABはダルビッシュ有選手と共に世界の水問題への取り組みをスタートさせることとなりました。入浴を通じて皆さまに健康を育んでいただきつつ水問題の解決をサポートしております。

誰もが健康で、安心して過ごせ、笑顔になれる世界のために。